メカトロデザイン@東広島市

アクセスカウンタ

zoom RSS 機械要素展へ行ってきました

<<   作成日時 : 2016/06/28 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この忙しいのに!、って突っ込みは無しでお願いします(笑)

6/23,24と御江戸の町で開催された機械要素展なるものに行かせていただきました。

うちの会社にまったく関係の無いと思われる10%程度の出品を除き全制覇、二日間歩きっぱなしはさすがにきつかったです。

色々と興味のあるものはあったのですが、搬送関係ではこれ http://www.magnemotion.com/index.cfm

ハンドでは https://www.nbk1560.com/products/service/handling_technology/

省スペース、高把持力、おまけには電動シリンダーもATCできるという素晴らしいもの

サーボ関係で http://www.melec-inc.com/ ここの制御は面白かった

3D-ピッキングでは http://mujin.co.jp/ と http://www.yoods.co.jp/ に大変興味をもちました。


ほかにも色々とあったけど、既存技術が多く、目を見張るのはなかなかないのが現状かな??



ただそろそろ 3Dバラ積みピッキング の将来が見えてきた気がします、まだ費用の面でお勧めできないですけどね(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機械要素展へ行ってきました メカトロデザイン@東広島市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる